パソコンが物故割れた

えっと……もの……ゆえ……かつ……


そんなわけでパソコンがこわれました。

6月終わりに週末バイトの休みをもらったので東京へ行ったんだ。
家を出る直前まで、そのパソコンでネットカタカタしてたんだけど、帰ってきてネットしようとしたらうんともすんとも言わなくなってた。つらい
バッテリーの問題かなあ、と思うんだけどよくわかんない。
とにかく起動してくれない

確かにどうも最近調子は悪かった。
ちょっと気温が高い時は扇風機を常に浴びせてあげないと熱で落ちるし、HDDカリカリ言うし、起動もだいぶ重くなってしまっていた。もしものことがあった場合に、1TBとかする外付けHDDも買ってたんだけど、ものぐさな私がせこせこバックアップも取るはずがなく。

元々だいぶ乱暴な扱いしてたし(90度回転させて寝転がりながらネットとかしてた。今思うとHDD嬲ってる。タブレットでやれ)、しょうがないかなーとは思ってる。

彼は高専に入る時に親に買って頂いたものだった。
もう四年ぐらい使ってたことになる。
高専からドロップアウトする原因となったのもほとんどこいつのせい(あと俺の意志の弱さのせい)。
ネットやらゲームやら(レポートやら)でお世話になりました。
でも君、マインクラフトとかシビライゼーションとか動かせないのなんでなの?

次のパソコンは軽くて簡単に持ち運びできる奴がいいな。
今の経済力的に……えっと、え……あ、ASUSとかが選択肢だと思う。次のバイト代さんが口座にシュートされたらインターネッツでレッツパーチェスする。
新しいPC買ったら、HDD取り出してデータを救出する予定。それまでは大量のレジュメの重しになってもらう。

パソコンを一切弄らない生活も3週間目になるけど、iPhoneちゃんを触る時間が長くなっただけでネットに繋がる時間はそんなに変わってないなあ。多少家事は丁寧にやるようになったし、多少積んでた本は読んだ。あとポケモン厳選やってる。イーブイメス厳選辛過ぎ。

それにしても、壊れるタイミングが悪かった。
そろそろ大学の講義でレポートラッシュが始まる時期なんだよなあ。最後の最後まで迷惑をかける子だったな。でも持ち主である私は寛大なので大学のパソコンで我慢してあげるのです。
あー、あと艦これの夏イベも参加できないかもしれない。悲しい。瑞鶴翔鶴手に入れたらなんとなくやる気なくなって5月中旬からやってなかったんだけど、榛名改二きたら復帰しようと思ってた矢先にこれだよ。
ははは、こやつめ(部屋の隅に鎮座する黒き重しを見ながら)

何はともあれ、
今までありがとうLaVieくん。
四年間お疲れ様LaVieくん。
初マシンの君のことはたぶん忘れないよ。

でもHDDの中身消えてたらキレるよ?