退学旅行in京都 三日目

最終日。
この日はあいにくの雨。
残念だけどしかたがないね。Tくん、傘はきちんと持って来ませう。
電車に乗り、宇治へ向かいました。

しかし宇治駅手前で電車が止まった。

どうも線路の通っている橋に車が激突したらしい。
電車を乗り換え、宇治駅へ。
駅につきました。
駅の中でとりあえず朝食。。

宇治橋の近くに紫式部の像がありました。
隣にコムラサキの札が。咲いてなかったけど。

平等院鳳凰堂

小さくご本尊のお顔が見えますね。

すぐちかくの鳳翔館へ。
館内が濡れないためのなんかすごいマシンがありました。
布の間で傘をバタバタするだけだったけどなんかすごいマシン。
鳳翔館内は撮影禁止。
たくさんの仏様の像はなかなかステキでした。

雨風しのげるのでしばし休憩して平等院からシュワッチ。


駅に向かう途中、中村藤吉本店でBくんオススメのスウィーーーーーッツをいただく。
抹茶ゼリィとおしるこ。
食べ物を美味しそうにとるのってなかなか難しいね。
どちらも美味しかった!これから宇治に行く予定がある人は食べるといいかも!
また行きたい!

宇治駅から伏見稲荷へ。
おいなりさんのおかげか雨が上がりました。ヤッタネ。

着いたら千本鳥居まで階段を上ります。


そして




多い。
壮観でした。

上りきったら開けたところに。
有名なおもかるストーン。

普通に重かったです。


トイレの近くにいたネコス
もう一つのルートで下ります。

天気をよくしてくれてありがとうございましたお稲荷さま。

バスに乗り、三十三間堂


着いたぞSANJUSANFENDO TEMPLE。

うーん……長い!(小学生並みの感想)

堂内はこれまた撮影禁止。
自分と同じ顔は見つかりませんでした……っていうか人すごく多かった。

ありがとうサンジューサンゲンドーテンポゥ


これまたバスに乗り今回最後となる清水寺へ。


登って登って

仁王門

入場券を買い、中へ。


ちょっ、出世大黒天見えない。

外国人らしき僧の方がいらっしゃいました。


そして清水の舞台。

そしてこれまた見慣れたアングルの清水の舞台。

音羽の滝へ。
並んでた。

清水寺をあとに。
帰り道でおなじみの八ツ橋を購入

これにて全行程終了!


観光シーズンだということもあり混雑していましたが、なかなか充実した旅行でした!
Bくん、Lくん、Tくん三人もありがとう!
一部写ってる写真使わせてもらったけど顔は入ってない写真選んだので勘弁して下さい。
またよろしくねー!

では。