昼夜逆転

いい加減、なんとかならないかな?
夜型生活。

高専生とか(似非)浪人生の時は喜んで徹夜して夜型生活バンザイと思ってたけど、家族と一緒に暮らしていない一人暮らしだと自分のダメ人間さをひしひしと感じることになって毎日が憂鬱だ。

朝にバイトとか入っていたらまだ人間らしい生活ができているんだろうが、残念ながら僕のアルバイトは夕方からだ。
朝方に寝て、昼過ぎに起きて布団の中でバイトが始まる時間をだらだらしながら待つ時間がたまらなく嫌だ。
一日中憂鬱な生活を繰り返して、そろそろ春休みの折り返し地点を迎えようとしている。

春休み前には、バイトまでの時間を有効活用して学校で文章を書いたり本を読んだり勉強したり、とかしたいな〜考えていたけれどそれは甘かった。
なめていたね、僕の意志の弱さ。
世の中の夜型生活の学生ニートさんたちはきっとみんな僕みたいに意志が弱い人達なんだろうか。
意志の強いひとなんていなさそうだもんね、昼に活動するずくがないのだ。
この、ずくなしどもめ!(信州弁)

そもそも大学の夏休みや春休みを有効活用できる人なんているのだろうか、などと思ってTwitterを覗いてみるとみんな映画とかディズニーランドとか旅行とか飲み会とかショッピングとか楽しそう。
なるほど、なるほどなるほど。へぇ〜・・・・・・
よく考えてみると、するべきことはたくさんあるが、したいことがないんだよなぁ。

そんなこんなで最近はスマブラ艦これで生活が構成されています。

そして今日もバイトだ。
昨日、午後2時に起きたせいで今頃(午前9時ころ)眠気が来た。
このまま起きているつもりだけども、きっとまた、お日様が出ている時に寝てしまうのです僕は。