退学旅行in京都 ニ日目

全開の続きでゲス。


二日目スタート

四人でいきなり寝坊。
予定より遅れてシュワッチ。
電車に乗って京都駅へ

バスに乗って平安神宮
近くのコンビニの駐車場が休憩所として解放されていたのでそこで朝食。
BLTサンドを食べた覚えがある。

やはり広い。

おみくじ。桜みくじと書いて「はなみくじ」と読むとのこと。

引いてみたら満開でした。

友人たちは
L「満開だった。」
T「満開だわ。」
B「……八分咲きだ……」

神苑へ入ります。

列車がデン

雰囲気があってよろしい

飛び石がありました。

泰平閣を渡りまする

神苑終わりです。
広くてのんびり散策するにはうってつけかも。(多少お金かかるけど)
ありがとう平安神宮

あ、なんか中で結婚式やってた。


バスに乗り、銀閣寺へ。
通りを上ります。

こういう道、俺好きだよ。

有名な銀閣はこんな感じ。
個人的には金閣よりも好きかもしれない。

遠くからパシャリ

いろいろ。


金閣寺ほどの派手さはないけど、風情があってよいところでした。


そろそろお昼なのですがここで適当にいろいろ食べました。
ソフトクリーム。

きゅうりの浅漬け

哲学の道を通り南禅寺へ。

途中に無防備に寝ている犬。
下が鉄板だから暖かいんだろうなぁ。

!? ネコス!
エサもらってました。

プイッ
友人Lと白猫。

哲学の道を出て道なりに進む。

そして南禅寺に近づく……


!?


とりあえず境内へ。

まぁ水路閣は見れたのでよしとしませう。

今気づいたけど写真ブレブレだ……ざんねんむねんまた次回
南禅寺を出て地下鉄に乗りました。


この後寺町通りへ。

寺町通りでいろいろ覗いたあと、旅館へ。

最終日へ続きます。